新潟ブログポータル!LogPort
新潟ブログポータル!LogPort
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ポールのんのん

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by LOGPORT運営事務局 at

2011年06月09日

キムヨナ選手は韓国の代表

アメリカのCNNが作成したソウルが素晴らしい50の理由にキムヨナ選手が入ったみたいです。
確かにキムヨナ選手といえば、韓国を代表するフィギュアスケート選手ですし、
もはや世界の多くの人がその名を知る選手の一人だと思います。
日本にもフィギュアスケートの優秀な選手はたくさんいますが、
それらの選手と同等、もしくはそれ以上の実力を誇る選手なんだと思います。
そういった理由からCNNでは恐らく50の理由の1つとしてキムヨナ選手を入れたのだと思います。
ちなみに、他の50の理由としてはカルビやビビンパ、
キムチなどといった韓国を代表するような料理からブームを起こしたドラマなどが
ランクインしているみたいです。
確かにこの数年で韓国への注目度は日本でも急上昇しているのではないかと思います。
そのきっかけとしてはやっぱり冬のソナタなどのドラマなどをあげることが出来るのかと思いますが、
今は歌手なんかもよく日本に来日しては活動していますよね。
その中で給料の問題などもあって揉めたりしていたグループもあったりしましたが、
それでも日本に来るということは日本での人気や活動場所としての条件がよほど良いのだろうなと思います。
ちなみに、この理由ですが、日本でやってみた場合はどうなるんでしょうね?
やっぱり寿司とかてんぷらは入るとして、
もしかしたら忍者とかサムライとかっていうのはさすがに入らないですよね?  


Posted by ポールのんのん at 22:03キムヨナ